きまぐれ『くろ』日記をお気に入りに追加 Sitemap

2007年04月26日

うわわっ!地震だ~

『ぐらぐらっ』。。。
目がさめた・・・
何時まで寝てるねんチミは・・・

『今日は休暇です!』

あっそ!

『わっち』は、地震が『ものすごっ』嫌い。。。
好きなやつはいないと思うけど・・・

『きこきこ、ぎしぎし』
『くろ』の動きがSTOP!
だるまさんが転んだ状態~^^;

『びびりんちょ』の『くろ』は。。。
地震・雷・台風が大っ嫌い

地震の時 → だ~るまさんが転んだ、
         『ぴたっ』地震が通り過ぎるまでそのままの状態で固まる

雷の時 → 『ぴかっ』と光る閃光を見るために窓際まで行って、『ごろごろどどどどどっ』雷鳴がすると
        耳を畳み(ジェット耳*)怒られた時のように『ふにゃ』っと鳴く

台風の時 → 何処かの身を隠せるところに隠れる
         突然居なくなるので、どんな風に過ごしているかは不明

*ジェット耳解説
  猫の耳を畳んだ際、
  戦闘機の翼を縮めた状態に酷似していることからいつの間にか言われるようになった
  米軍戦闘機F14(通称トムキャット)は猫の耳を見てデザインした???

コレがF14トムキャット
うわわっ!地震だ~

そしてコレが『くろ』のジェット耳
うわわっ!地震だ~

似てるでしょ。。。


今日は天気もいいので
皆さん頑張りましょ~力こぶ


なんじゃそりゃ。。。





  きまぐれ『くろ』日記 すべての記事   わっち』のblog。。。 すべての記事
 
 



↓↓↓ブログランキングに参加しています応援よろしくね↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング ペットリンクス人気blog



同じカテゴリー(くろの日常)の記事画像
昼下がりの猫たち・・・
『ちょび』がやってきた~
にゃんか気になる・・・
にゃんか見えるのら~
喰えないにゃ~
のこのこ・・・ぺたん
同じカテゴリー(くろの日常)の記事
 昼下がりの猫たち・・・ (2008-05-26 20:32)
 『ちょび』がやってきた~ (2008-05-05 19:45)
 にゃんか気になる・・・ (2008-03-16 00:10)
 にゃんか見えるのら~ (2008-03-12 13:59)
 喰えないにゃ~ (2008-02-04 22:11)
 のこのこ・・・ぺたん (2007-11-25 01:43)

Posted by きまぐれ『くろ』 at 10:30│Comments(0)くろの日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。